ご来場いただきありがとうございました。

本展示会は終了いたしました。

開催日 2023/10/18(水)~ 10/21(土)
開催時間

10:00~17:00

※) 最終日のみ16:00終了

会場
小間番号

3D54(第3展示館)

出展レポート

この度はご多忙の中、「メカトロテックジャパン2023」にて弊社ブースにお越しいただき、誠にありがとうございました。
本展示会では、凹凸や変形のある大型ワークの吸着搬送が可能な『ロボットハンドパーツ』をはじめ、低運転音・低振動・高効率を実現した『ロータリ真空ポンプ』や液体を含め幅広い分野で活用いただける『ワンタッチ継手』など工作機械や自動車産業に最適な機器を中心に多数展示いたしました。

協働ロボットのデモンストレーションでは『真空グリッパVRG』で、凹凸のあるワークや大型ワークの吸着搬送の様子をご覧いただきました。

貴社のお役に立てる商品はございましたでしょうか?

皆様からいただいた貴重なご意見を活かし、今後もより良い商品とサービス提供に努めて参ります。
商品・資料などについてご不明な点がございましたら、お気軽に最寄りの営業所へお問い合わせください。今後とも、PISCOをよろしくお願い申し上げます。

出展商品

大型ワークの吸着搬送に適したロボットハンド

吸着面には、リングタイプのスポンジを使用。材料袋のような大袋やシュリンクしたペットボトルの吸着に最適。

スポンジ全面タイプと真空パッド配列タイプを用意

真空パッド配列タイプは段ボールや袋物に、スポンジ全面タイプは木材や外壁材など凹凸のあるワークに最適。固定オリフィスの選択で、未吸着の箇所があっても吸着可能。ワークを落としません。

電気配線不要で圧力を表示

コンパクトなボディで、圧力をデジタル表示。ボタン電池を電源としており交換が可能。

コンパクトな小型圧力計

本体がコンパクトで、小さなスペースに取付可能。ワンタッチ継手内蔵タイプは、チューブを接続するだけで圧力を表示。

流量管理や小型ワークの吸着確認が可能

高精度:±3%F.S.以下なので正確な流量計測が可能。工数削減・省スペースに貢献。

真空発生器から置換えて省エネ対策。

低運転音・低振動・高効率を実現。さらに、低発塵・低発熱・長寿命。

水も流せる回転部配管用ワンタッチ継手

接流体部には、『耐薬品性』、『耐腐蝕性』のあるPPS、SUS304などを使用。

高温環境での配管に最適

特殊仕様対応として、シールゴム材質をHNBRからFKMに変更可能。

薬品の雰囲気内で使用する場合に最適

金属本体はSUS304、シール材質はFKMを採用。

耐腐蝕性に優れたSUS316製ワンタッチ継手

使用部品は全て禁油仕様で、食品衛生法適合。

気密性を重視する特殊環境下の配管に最適

材質は全てSUS316。食品衛生法適合で、クリーン環境内の配管にも最適。

関連商品

様々な分野に幅広く対応する、PISCOのチューブ

柔軟性に優れ、コンパクト配管に最適。エアはもちろん水も流せます。

エア配管はもちろん、温水・熱媒体油にも使用可能。

狭小部への取付けや小さい曲げ半径の使用が可能。水配管にも対応。

耐圧性に優れ、高圧での使用が可能。

耐薬品性に優れたフッ素樹脂(PFA)を採用。広範囲な使用温度範囲で幅広い分野に最適。

クリーン環境内で流量を確保した配管を必要とする箇所に最適。

当社SFTチューブより約44%のコストダウン。耐薬品性に優れたフッ素樹脂(FEP)を採用。

クリーン環境内でコンパクト配管を必要とする箇所に最適。